HALL STAFF

RIO SHIRAKURA

白倉 李緒

ホールスタッフ

将来に向けて最大限の学びを得る

入社のきっかけは?
オープニングスタッフの募集を見て、応募したのが入店のきっかけです。仕事を始める前には3〜4日かけてオープニングスタッフ同士が集まって研修をしました。
将来、接客・サービス業を考えているので、ここで接客について学べたら、と考えてます。

学びはたくさん得てますか?
はい!細かいことはもちろんですが、基礎中の基礎である「明るく元気で、笑顔で」っていうのは何よりも大事にしています。忙しくて余裕がなくなっても、ここは絶対に忘れちゃダメだなって。

私が働いているのは新店舗なので、まだまだ初見のお客様が多いですが、その中でもまた足を運びたくなるような印象に残る接客を心掛けています。見覚えのある顔の方がまた来てくれるとやっぱり嬉しくなりますね。

サービス力に自信あり
他店と違う牛繁の気配り

ひいき目かも知れませんが、牛繁のサービスは他の同業他社よりも一歩進んでいると思います。おしぼり一つとっても、ちゃんとお客様の目をみて手渡し。常にお客様に気を配って先回りしてサービスを提供するようにルール化されています。私も研修の際には、細かいお客様のサインを見逃さないようにと教わって、「そんなところも見ているんだ」と素直に驚いたのを覚えています。

楽しく働きたい人は是非牛繁へ

同世代のスタッフも多く、性別・国籍問わずいろんな人が働いてます。しっかりするところはしっかりして、砕けるところは砕けてる、そんな楽しい経験を望むなら牛繁はおすすめです。

働いていて印象深い出来事とかありました?
嬉しかったのは、この間ベストスタッフ賞に選ばれたことです!

ベストスタッフ賞?
ベストスタッフ賞っていうのは、優秀な働きをしたスタッフを月に数人会社の方で選出して表彰してくれる制度なんです。店長が選んだスタッフを店長会で発表してその中から選んでもらうっていう。牛繁の食事券をいただきました!

私が?!と思いましたがありがたく商品を頂きまして…笑
頑張りをしっかりと認めてくれるのも魅力の一つだと思います。